ラ・ベルビー ぶらくり丁本店
〒640-8024 和歌山市元寺町1丁目32
TEL 073-426-0604

営業時間 10:00〜20:00
定休日 火曜日

ホームページ http://www.la-bellevie.net/

ラ・ベルビーのアンテナショップ☆
近鉄百貨店和歌山店 5階・生活の木も好評営業中!!
営業時間 10:00~19:00
TEL 073-494-3511

2013年09月02日

ラズベリーミントのデザート♪

みなさん、こんにちは。
鈴木ですik_48icon12
9月に入り、朝晩はようやく少しだけ
過ごしやすくなってきましたねface01
とはいえ、日中はまだじめっとした
不快な暑さが続いていますicon11

何かさっぱりとしたのど越しのよい
デザートを作りたいと思い、以前ブログで
ご紹介しました“メントール”を含む
あのドリンクを使って作ってみましたik_20

季節限定ハーブコーディアルの
『有機ラズベリーミント』ですface01
甘酸っぱいラズベリーに、ミントの柔らかな
清涼感が加わり、すっきりとした爽やかな
味わいがアイスクリームにもぴったりik_94

そこで、ラズベリーミンのジュレを
かけたアイスクリームを作ることにik_18
アイスクリームは、ネットでみつけた
というとっても簡単な作り方を
妹から教わったのですが、これが
本当に簡単でびっくりなんですface08icon10

材料をずっと混ぜ続けたり、冷凍庫に
入れてから容器を取り出し混ぜ合わせる
といった時間も手間もかからない
とにかく簡単に作れちゃう秘密は
“ジャム”にありましたik_20
ジャムと生クリームであっという間に
完成しちゃうんですik_72icon12
ジャムに含まれるペクチン”
生クリームと混ぜた時に空気を取り込み
うまく凍ってくれるのだとか。

冷蔵庫に残っていた
ブルーベリー&ローズマリージャム
を使って早速トライik_20
ラズベリーミントのデザート♪

ボウルに生クリーム80㏄とジャム50g
を混ぜ合わせます。
少しゆるめのクリーム状になるぐらい
までがポイント。
そこに牛乳70㏄を加えよく混ぜます。
混ぜたら容器に入れて冷凍庫へ。
2~3時間で固まったアイスクリームに
ラズベリーミンのコーディアル50ml
を煮詰めて作ったジュレをかけて
出来上がりですicon12
ラズベリーミントのデザート♪

こんなに手軽に作れちゃうのに
ちゃんとアイスクリームでしたik_73
ブルーベリー&ローズマリーの風味
ラズベリーミンとの相性も私好み。
甘すぎずさっぱりとした味わいで
なかなかの仕上がりでしたik_94

アイスクリームがあまりに簡単に
出来ちゃったので、残りの生クリームと
プレーンヨーグルトを使ってもう一品。
ハーブコーディアルに付属の
『使い方とおいしいレシピ』にも掲載の
ラズベリーミンのフローズンヨーグルト。
こちらにもブルーベリー&ローズマリー
のジャムを添えて。
ラズベリーミントのデザート♪

ヨーグルトの爽やかな酸味と
ラズベリーミンの甘酸っぱさが絶妙ik_94

そしてもう一品。
冷蔵庫にあったカルピスとゼラチンが
あったので、ラズベリーミン
カルピスのゼリーをface02
カルピスで作ったゼリーの上に
ラズベリーミンで作ったゼリーを
サイコロ状にカットしてトッピング。
ラズベリーミントのデザート♪

見た目にも涼し気で、すっきりとした
味わいがこの時期にもぴったりik_94

今回使ったハーブコーディアル
『有機ラズベリーミント』
季節限定品。近鉄店にも残りわずかですicon10
まだお試しいただいたことがないという方
どうぞお急ぎくださいませicon16
みなさんも、ハーブコーディアルを使った
レシピ、ぜひ楽しんでみてくださいねik_20



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
1月のクラフト☆
祝★2017年
目元、口元のケアに☆
自作ハーブコーディアル♪
大人気の限定品☆
美味しいハーブティーの秘密♪
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 1月のクラフト☆ (2017-01-09 12:30)
 祝★2017年 (2017-01-01 10:00)
 目元、口元のケアに☆ (2016-11-28 12:30)
 自作ハーブコーディアル♪ (2016-11-23 12:30)
 大人気の限定品☆ (2016-11-07 12:30)
 美味しいハーブティーの秘密♪ (2016-09-30 12:30)

Posted by ラ・ベルビー at 12:30│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。